元浅草エリアマップをつくりました

HERENESSストアの周辺にある魅力的なスポットを紹介します。
  • Photograph:HERENESS
  • Text:HERENESS

台東区元浅草のビルにHERENESSの拠点が移って、1年と少しが経ちました。もともと渋谷にあった事務所から、東東京への引っ越しは大胆な決断でしたが、今ではこの街の面白さの虜になっています。

「通勤やランチもそうなんですが、会社の周辺をランニングで街を巡っているときに、ふと目に入る景色やお店が面白くてついつい立ち止まってしまいます。下町っぽい地元感もありつつ、古い建物をリノベーションした飲食店もあって、散策するのがとても楽しい街です。HERENESSのストアに来店されるお客さまも、前後でランニングするorしてきた方もいらっしゃるので、“ストアからランニング圏内のお気に入りの場所” をおすすめしあえるようなコミュニケーションがマップを通して生まれたらいいなって思っています。(HERENESSスタッフ・平松)」

みなさんと作るコミュニティマップ

浅草周辺をはじめ、日本文化と伝統が残る元浅草。ローカルな温かみが街に残りつつも、新しいお店もあり、さまざまな人が行き交う場所です。HERENESSのストアに足を運んでくださる方にもそんな魅力をご紹介したいという想いを込めてエリアマップを作りました。

 

このマップは、HERENESSストアに遊びにきてくださるみなさんと一緒に作っていきたいと考えています。エリアのおすすめの場所を、ぜひスタッフに教えてください。マップにピンをたてて、その情報をどんどん更新・共有できるように運用していく予定です。右下のQRコードを読み取ると、GoogleMapと連携してスポットが表示される仕組みになっています。

地図のイラストを担当してくれたのは、イラストレーターのエイドリアン・ホーガンさん。最近ヨガにハマっているという彼も、数年前から東東京の住人となり、地元の祭りを楽しんでいるそうです。



HERENESSのご近所といえば、グループランのイベントでいつもご協力いただいている
NOMURA SHOTEN〉さん。偶然にもHERENESSがこのエリアに移ってきたタイミングと近い時期にオープンしたピザスタンド〈Maple pizza〉も、徒歩10分圏内にあります。ランナーにとって嬉しいのは、銭湯も充実していること(私たちのおすすめは三筋湯さん)。汗をかいたあと湯を浴びてさっぱりできます。

少し足を伸ばせば、上野駅や御徒町駅も近くて便利。東側に流れる隅田川の川沿いは、HERENESSスタッフのお気に入りのランニングコースです。国内外から観光客が集まり賑わう浅草寺を中心としたエリア、居心地の良いカフェや小さなショップが路地にたたずむ蔵前エリアなど、それぞれの街にある雰囲気を楽しみながら走ったり、歩いたりしてみてください。


元浅草のHERENESSストアについて


長らくオンラインでの販売とポップアップストアのみの営業を続けてきたHERENESSは、これまで皆さんと接する機会は限られていました。常設のお店ができたことで、直接アイテムを手にとっていただき、手触りや心地よさを感じていただけることはもちろん、皆さんといろんなお話をすることができることに喜びを感じています。好きなアクティビティのことやローカルのこと、製品のフィードバックや要望などリアルな声もお聞きしたいです。

ぜひ気軽に、HERENESSストアに遊びに来てください。


営業日:毎週水曜日〜土曜日(定休日:月・火・日)

営業時間:11:00〜17:00

住所: 東京都台東区元浅草3-20-12 1F 

アクセス:都営大江戸線 新御徒町駅から徒歩7分
     東京メトロ 銀座線 田原町駅、稲荷町から徒歩8分